FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶体絶命都市2 はやみん編3

ちら。


今回も絶体絶命都市日記なわけですが、もう少しで終わりますのでお付き合い頂ければ幸いです。



ガムです。



成瀬さんをその場に残し、流されてしまったコンテナをボートで追いかけるはやみん。


一見かっこいいけど、浸水した学校に残された成瀬さんやばくね?


西崎ちゃんが乗っていったヘリが最後のヘリだったし。もう誰も助けにこないよね。



連れていくべきだった……。


まぁ、そんなことを今更言ってもね。


こぼれたミルクを嘆いても仕方ないですから、1人で立ち向かいますよ。




しばらくボートを進めると、ビルにひっかかっているコンテナを発見!



ウイルス満載のコンテナが流れてしまっては大変ですから、こいつを縛れるものを探すのですが、ロープのようなものが見つからず、さまよい続けました。



そしたらね。




ロープじゃないのね!



市旗だったよ。




気づくかよこんなの。


めちゃめちゃ迷いましたよ。



公園でロープ探して、市旗の回りをぐるぐるぐるぐる回ってましたよ。




コンテナを旗でボートにくくりつけて、変電所に向かいます。




そうです。エキドナは電気に弱いですからね。一発電気当ててウイルスを全滅させる算段です。




と。ここで気づきました。



この上を確か篠原くんで歩いた気がする。




篠原くんの最後のところも電気っぽい場所あったし。




近くに篠原くんいるんだなぁ。と思いつつ変電所に到着。




「遅いじゃないか速水。こんなところで何をしている。アポロン様がお待ちかねだぞ」





白い防護服を着た二人組でした。さっきボートの上をヘリが通過したのですが、まさかこいつらとは……。



篠原くんのときに、藤宮さんのお父さんがヘリで助けに来てくれたので、そのヘリかと思ったのですが違ったようです。




見つかっちゃいけないやつらに見つかってしまいました。




「エキドナなんか作っちゃいけなかったんだ。おまえ等にエキドナは渡さない」




後ろから田辺知事がやってきます。



「アポロン様」


防護服の二人が跪きます。



秘書の青山がディスク狙ってたから知事怪しいとは思ってたんだけど、そんな序盤で特定できるわけないから別の奴が真に悪い奴なんじゃないかと勘ぐったりしたけど、ストレートに知事でした。


「お前がそれを渡さないというなら……」


パンッ!


発砲してきやがりました。


もろに腹にもらったはやみん。お腹から血がドバドバ出ます。


「お前ら。この男を捨てておけ」


田辺知事の指示で、氾濫した水の中に投げ捨てられました。



しかし、はやみんは最後の力を振り絞り、なんとかロープにしがみつきます。


もう立ち上がることもできないので、ほふく前進のようにはいずりながら陸に上がります。



はやみんは水に沈んで死んだと思ってる知事の死角をついて、電気レバーに近づくはやみん。


知事が気づいたときにはもう遅いです。


自分の最後の力をすべてのせてレバーをおろします。



コンテナに電気が流れ、エキドナは消滅します。


「貴様ぁ!何をしている!」



田辺知事は怒って、はやみんに発砲します。もう死んでるはやみんに何発も発砲します。




銃を撃ちながら、知事の昔話が始まります。





知事が子供の頃の、都市プロジェクトが進む前の富坂で、疫病が流行ったそうです。





その疫病で住民は全滅し、田辺知事だけが生き残ったそうです。




見捨てられた地で田辺少年は、人々を同じ目にあわせてやることを誓いました。




そのために、知事になり、都市プロジェクトを進め、人を呼び込んだのです。





その話をしながら何発も何発もはやみんに拳銃を発砲します。




弾が切れて、銃がカチン、カチンとなっても引き金を引き続けます。




この知事のシーンはかなりアツいものがあるので、是非実際にプレイして見て頂きたいです。




はやみんの体からたくさんの血が溢れ、速水編が終わります。





最後の主人公にしてめちゃ鬱なエンド。





はやみん好きだったので悲しくなりました。




そして話は1人目の主人公である篠原くんに戻ってきます。



次回、絶体絶命都市2日記ホントの最後。


お楽しみに。

FC2 Blog Ranking←19412位。完全版はあと一人書きます。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガム・ライトイヤー

Author:ガム・ライトイヤー
好きな食べ物はグミです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ガムラジ
アンケート
enquete.mrkx.biz
ついったー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。