FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もないところから何かを生み出す。それが私たちまじゅちゅし。かんじゃった。

ちら。

おととい、エキサイト時代にお世話になったダラリさんの家で飲み会がありました。


たけだ(TK)とマッコーさんと沢村さんとユッキーでダラリさんお手製のたこ焼きとチキン南蛮をいただきました。ハンパなくおいしかったのが記憶に新しいです。







だっておとといの記憶だもん。




ガムです。



食事も一通り済んだあとは、マリオWiiを楽しみました。



実は私Wiiをやるのは初めてで、かつそんなにマリオやったことない。そんな状態でしたが、あふれるゲームセンスで乗り切りたいと思いました。



今回のマリオは4人同時にできるので協力したり、足を引っ張ったり、足を引っ張られたりしてわいわい楽しめる使用になっているようです。



リモコンが3つあったので、3人でやりました。



マリオ→ダラリさん
青いキノコ→ユッキー
黄色いキノコ→わたし



ルイージを使わないところがなんかなんともいえない気持ちになりました。



このマリオの新しいアイテムに、頭にプロペラがつくやつがあるのですが、最初にこれを手に入れたとき私は思いました。





「あ。これプロペラで勝ちゲーだ」




口に出してました。




ダラリさんに、プロペラあっても死ぬよ?


といわれたのですが、そんなことあるわけな……




死にました。



その後もプロペラを取るたびに、勝ちゲーだといい続けたのですが、何度も死んでしまいました。



とかなんとか言ってるうちに、クッパ城にたどり着きました。



ユッキーがめちゃくちゃうまくなっていたのと、我々3人のチームワークがマックスまで高まっていたのでクッパはあっさり倒せました。





ダッシュしてポン!

そんなレベルでした。



やったー!おわったー!!



さっき倒したクッパが画面に収まらないくらいでかくなってリベンジしてきました。




終わってなかった!



そのクッパから逃げながらゴールを目指すのですが、クッパが足場を崩してくるのでなかなかうまく逃げれず、コンテニューを繰り返します。



そして時はきました。


アイテムボックスを叩くと、プロペラが!




プロペラを手にしたら?



そう勝ちゲー!


「クッパ。お前の敗因はただ一つ。俺にプロペラを渡したことだ!」



こんな名セリフが飛び出してしまいました。



そんなわけでマリオをクリアした。わたしたち3人は、夜中から始めて朝になっていました。とさ。



あとユッキーとちょっと仲良くなれたと思いました。




おわり。


FC2 Blog Ranking←15577位。かなり端折りました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

間違いだらけステーション(Mステ)

【そらうみポータブル2009 8月6日】


はい夏きた!。


夏まっさかりですね!




夏と言えばドライブですよね。






ガムです。






そんなわけで、ちょっと1人でドライブに行ってきました。







たまには1人でドライブもいいなぁ。なんてちょっと湘南の方まで行ってきたんですが、帰り道でとんでもない目に合いました。







「ちょっとそこの車とまってー」









白バイに止められました。









私も解放的になっていたのか、ちょっとスピード出過ぎてたみたいで、やっちまった。って感じでした。







気さくな人だったんで、割と話しかけられまして







「次から気をつけてね。今回は見逃すけど、隣の人ちゃんとシートベルトしてね」












は……?










隣……?










1人でドライブきたんですけど……













こえぇぇぇぇぇぇ!!

















おわかりいただけただろうか。












私は車を持っていないのであった……。


FC2 Blog Ranking←15598位。こんな日記書いた記憶もないのだった…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美食家探偵 桐島綾子 ファイル4


高崎「うわぁー!これ好きなだけ食べていいんですか!?」





綾子「回転寿司くらいでそんなにはしゃがないの」






高崎「だって……。この何週間かずっとたまごかけご飯とふりかけご飯の繰り返しだったじゃないですか。たまごかけご飯にすきやき味のふりかけかけるのが最大の贅沢だったじゃないですか!」







綾子「確かに……。やつにかなり仕事もっていかれちゃったからねぇ……。だけど、やっと大きい事件がひとつ片付いてある程度お金も入ってきたし。今日はたくさん食べましょう」







高崎「ヤッホゥ!いやー。それにしても今回はかなり大変でしたね。まさか凶器が氷とは思いませんでしたよ」







綾子「たとえ氷でも何らかの証拠は残るものよ」








高崎「さすが名探偵。目線がちがうや!ってあれ?綾子さんさっきから全然サーモン食べてないですね」







綾子「わー。わー。わー。やーめーてー。サーモンは嫌いなのよ」









高崎「へぇー珍しい。綾子さんも食べれないものあるんですね」










綾子「そうなのよ。サーモンだけはどうしても食べれなくてね。この人生ずっとシャケ続けてきたわ」










高崎「……え?」










綾子「ちょっ。何回も言わせないでよ恥ずかしいじゃない」

FC2 Blog Ranking←12057位。見えた。適度に書かないのがコツだこれ。

テーマ : ゆるキャラ
ジャンル : サブカル

プロフィール

ガム・ライトイヤー

Author:ガム・ライトイヤー
好きな食べ物はグミです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ガムラジ
アンケート
enquete.mrkx.biz
ついったー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。